5.02.2014

八ヶ岳へ

国際バラとガーデニングショーの植物探しで八ヶ岳へ。


Oさんの導きで、様々な生産者さんを廻ってみることができました。

ガーデナーなら住み込みでもなんでもして移ってきたくなるOさんの庭にて咲いていた黄花カタクリ
初めてお会いしたOさんは実はJAGの先輩でした。JAGに入っていてよかったな〜


八ヶ岳では生産者さんから直接植物を購入したり、お話を聞くことができるまさに「ファーマーズ」!のマーケットが5月後半に開催されるそうです。

植物を求めに八ヶ岳へ行くのは昨年秋から2回目とあって八ヶ岳がより身近に感じました。



植物探しも一人でしていると途方にくれて判断がつかなくなったりしますが、今回は誘ってくれた仲間がいたから話しながら楽しくまわれました。
さて、これからが本番!