11.04.2014

半年後の玄関ステップのようす

スペースが限られていても緑で覆いたい!
そこで玄関のステップ一段をジャカゴにしてその中にタイルと土、間にグランドカバー植物を植えました。

植えた当初

半年が経って・・・緑で覆われてきました。

こちらは日陰向きな常緑種でまとめています。






続いてこちらは日向なので日向向きの種類を混植しました。


すぐにお引き渡しでしたので気持ち多めに入れてしまいましたが、心配無用でした。じゅうぶんに緑で覆われています。冬場は地上部が枯れるものがあるので、この緑色はもうすぐ見納めです。翌春にはまたもりかえしてくれるでしょう。


続いて、こちらも


ワサワサ〜と広がっていました。
たった10cmの段差でも緑に包まれると全体の雰囲気が明るく変わって見えます。

住む方にはお手間をかけますが、草いじりはいい気分転換になるので今度ともどうぞよろしくお願いしまーす!!と、外にはどなたもいなかったのですが、 ひとりごとを言って帰りました。

【今日のおまけ】
ひさしぶりに会ったAさんのミミちゃん
わたしはいつもモコモコよ〜♡美容院は頻繁に行くの〜


だそうです。
かわいいモコモコでいるためには
カットはかかせないですね...
 

この先、植物も繁りすぎたらたまにはカットをお願いします〜。