10.24.2014

冬服とシキミアの出番

急に寒くなってあわてて冬服を出す。Kさんのお庭に立ち寄るとシキミア(スキミア)の蕾がでていて、ああ今年も冬がやってきたんだなーと季節の到来を気づかせてくれました。


冬の間、長期間同じ姿を保ち見栄えがよいので大活躍です。お値段がちょっとはりますが毎年こうして花が咲いてくれるならそんなに高くないかもしれません。写真のは肥料不足?で葉色がきれいではないけども本来は濃緑で青々としていて花色を引き立ててくれます!



急に気温が下がり、また飼い主(自分)の不注意もあって、猫ちゃんが風邪をこじらせてしまいました。

食欲旺盛で大きな体のリモンが(いつもこんなかんじで寝てるのに)




身体を小さく丸めて耐えている

うー、気持ちわるい、だるいのかな



病院に連れていって、薬と注射をうってもらい


2晩たってちょっと調子がでてきたかな

飼い主はただオロオロ様子を見守るだけ。知らないことばかりだから心配になって、こんなところで心情を露呈している。そうだった、植物育てることもはじめはこうした心配ごとばかりだったことを思い出す。




寝てるところに顔を近づけるとスースーと寝息をたててます(カワイイ)…
明日には調子が戻るといいね。