6.12.2016

初夏の植物

ランディさんの花壇も夏の植物に植え替えしました。

日陰の場所には今年はフクシアを植えました。
耳飾りのような造形的なフクシア、むかしよくみたフクシアは赤と紫のどきつい印象がありましたが、今や薄ピンクなどかわいらしいバリエーションがあるようですね。





ひまわり鉢は入荷した際に咲いていた一番花を切り、その次が咲く過程(こちらのほうが長期間)を楽しんでもらえたらいいかなと思って飾りました。


アンティークカラーのひまわりなので咲くのが楽しみであります。


こっそり(?)季節のホオズキも追加しました。気づいてもらえるかな。


きもちよい風に吹かれて外で過ごすのにはちょうどよい季節です。

ランディさんのテラス席は緑に囲まれてここちよいので、作業がおわっても去りがたくなりつい長居してしまうので要注意であります。