12.26.2015

猫のマフラー




裁縫上手な友達のこんちゃんがうちの猫達にマフラーの首輪をつくってくれました。



つけるとこんなかんじだよ♡
さいこうのクリスマスプレゼントだよ♡


こんちゃんには今年、作業用のガーデンエプロンもお願いして作ってくれました。
身につけていくとどこにいっても褒めてもらえましたので、いつか紹介したいです。


2色づかいの八重咲きシクラメンは「フェアリーピコダブル」



仕入先でお世話になっている河本さんが帰り際に「これもっていって〜!」とプレゼントしてくれました。自由奔放にのびのびと咲いている姿がお転婆の女の子みたいだ!



暑い日も寒い日も雨の日もどんな時でもたくさんの植物を用意してくれる頼りになりっぱなしのお姉さん、いつもありがとうございます!今年もどんなに助けてもらったことか、あっという間の一年のなかでも、思い返すとあれもこれもと出来事がいっぱい。




お得様のお庭の手入れもすべて終わり、清々しい気持ちになりました。

あとは自分の家の掃除にとりかかります。

あら〜、外も散らかり放題ね〜