5.14.2015

ガイラルディア

ガイラルディア、名前からして男前な印象。

懐かしさを漂わす色合いも、
細くて長い茎の上に対し大きな頭(花)がのっかっている不安定なバランスも、
夏の暑い盛りでも休むことなく次々と蕾をつける強さも、
ガメラの眼のような蕾の形も、
もうもう
見ていて嬉しくなる目下のお気に入りの植物であります。


ガイラルディアには一年草と宿根があり、写真のものは一年草です。



もっと多くの人に実物をみてもらいたくて、ここなら気に入ってくれそう!という現場には喜々として持っていきます。

新緑がきれいなランディさん。テラスの草花を夏の花に植え替えして、ガイラルディアも植えました。



バラも咲いて、外にいるのが気持ちよいですね。
今日はむしろ暑いくらいだわー。