5.16.2015

国際バラとガーデニングショウ@西武ドーム


今年で第17回目の西武ドームのガーデンショウーへ。
ショウガーデンの華やかな見せ所もコンテスト作品の多様さも、バラの魅力も、見所満載で集中的に濃厚な時間を過ごしました。
5日目の終盤ということもあって、すべてが落ち着いた頃ということもあるかもしれませんが、出展者の方々のすがすがしさが印象的でした。
表現したいものが表現できた方々の顔は、植物よりも花よりもうんと魅力的に感じました。すごくいいな。
絶妙な力の抜き加減によって生み出される、ここちよさと美しさの、木ごころさんの作品。樹木も花も扱える庭師ってあまり見かけないこともあり憧れます。人気投票でも1位!それを聞いてさらに嬉しい(自分関係ないのに)…



一瞬で心を鷲掴みにされたBの優秀賞の方の作品♡♡
圧倒的で鳥肌が立ちました!
  


アトリエナナさん、作りものの完成度や素晴らしさはもちろん、
植物から人柄が溢れ出てるような♡♡

センスでまとめあげるってこういうこと!
でなんともステキだ、無敵だ。↓ 



ハンギングバスケットもエネルギーや情熱がいっぱいいっぱい詰まっていて、できることなら日と場所を改めて、ひとつひとつをじっくり拝見しないと出している方に失礼になるような気がした。そしてピースオブマインドさんの新作にやられましたね。規格を超越してる「The・先駆者」の加藤さん!

この場所は、アリちゃんとミッチーが人をつないでくれて今年もいろんな方に出会えました。数年前はこの業界で知り合い一人もいなかったのに・・・あの頃を思い出すとホントシンジラレナイ。普段から仲間内的な内輪な雰囲気が苦手であって、いまもそうだけども・・・でも先のことってほんとわからない。

できるだけフラットな視線で見たけど、心がざわつき、ちょっとへこむ。
それって刺激を受けたってことだと思う。