5.27.2015

ホットカラーで

Mさんから、元気がでるような花を植えてね!と言われて、
この場所はホットカラー中心の植物でまとめています。

写真でみるとエグいけど、今日のような強い日差しに負けてない。
見てると、ほんとうに、元気がでてきた!


夏に向かってこれからさらに大きく育つ



帰りに仕入先でラスティ・セージという名の新種らしきセージを購入。アンティーク調の色合いで、花が終わったあともきれいな色のガクが残り観賞期間が長くたもてそうです。






初めて植えるのでどんな様子になるのかいまのところわかりませんが、これは絶対に植えなくちゃ!とUターンしてMさんのお家に戻り、花壇の間に植えました。ミニ向日葵を植えるスペースだったんだけどまあいいか。こうして予定が変わっていく。

どう育つかな。高さはどのくらい?株幅は?
ラベルには宿根とあるけれど寒さはどのくらいまでいけるかな。

次回訪問の楽しみがまたひとつ増えました。