3.27.2014

その後のチューリップ

あのときのチューリップが地上に出てきました♫




雑草も一気に出てきました。
これから大変だなあ。



桜も咲いてきました。
桜だけでなく今日街で見かけた花だけでも、椿、モクレン、コブシ、ボケ、トサミズキ、サンシュユ、雪柳、きぶし、アセビ、リキュウバイ、終わりかけのジンチョウゲやウメ…と盛りだくさんで春が一気にやってきたお祭りのようでした。



これから樹を植えようと思っている方は、今の時期にできるだけ目にした花や樹の大きさなどを記憶に残していただけると植物図鑑や数枚の写真だけではわからない季節外の様子が身近にわかるようになってより選びやすくなると思います。
今日ご一緒した方はモクレンが咲いているのを見て、モクレンを植えたいわ!といっていました。樹と出会うのもタイミングでこれも縁ですかね。