3.12.2014

丁寧な仕事

この日の施工は造園屋さんのほかに春休みに入った日本ガーデンデザイン専門学校の学生2名もアルバイトで参加してもらいました。花壇を作るのに砂利を掘ったり、土留めで枕木を置いたり、グランドカバーを植えたり、あっという間に一日が過ぎました。


実際の施工現場を垣間みてどんな想いを抱いたのでしょうか。よい刺激になればよいなと思います。
私たちも二人の丁寧に植物を扱う姿をみて気づくことがありました。仕事を効率的にこなすことばかりに頭がいってしまうと、仕事が雑になるなと。
いろんな立場の人と一緒に仕事ができるとそれぞれ教わることがあります。



お茶の時間
お施主さんより絶品の干し芋をごちそうになりました

またお手伝いお願いしますね!