6.06.2022

「井の頭の家」の見学会

2020年2月竣工の「井の頭の家」に2年ちょっとぶりに行ってきました。

新しいお客さんに参考物件として見学していただく目的です。


竣工直後にコロナ禍になったためその後竣工写真を撮れないままでしたが、今回竣工時に未施工だった階段吹き抜けのタイルも撮れました。

平田タイルのMunixというタイルを使っています。写真ではわかりづらいですが、紫色のその名もエッグプラント(なすび)という目地がアクセントになっています。



玄関を入ったときにさわやかに上昇していくようなイメージですね。



こちらは不燃天然木を使用した軒裏です。


おまけ

4月上旬にやってきた野良猫が4月下旬に子猫を産み、この2ヶ月ほど子育てサポートをしていました。
子猫たちの里親も決まって、この週末にようやくお引き渡しできそうです。



100g未満で生まれた子猫たちも600gを超えて離乳食も食べ始めました。
母猫ルルちゃん、もうすぐお別れだね。
私たちも嬉しくもあり、寂しくもあり。