7.31.2022

世田谷の家の地鎮祭

7月末大安。世田谷の家が無事着工し、地鎮祭を行ってきました。
一番暑い季節ということもあり、敷地近くの神社にて地鎮祭を行いました。
長年、住宅建築に携わっていますが神社の境内にて執り行うのは初めてでした。
立派な格式のある場所での開催でこういう形式も悪くないなと思います。





その後、敷地へ移動したお神酒とお米塩を敷地に撒いて工事の無事を祈って終了しました。

これから工事が始まります。




【今日のおまけ】

2年目の畑、5月に植えた夏野菜が実ってきました。ズッキーニ、ナス、ピーマン、ミニトマトと順番に実っています。キュウリとゴーヤーがまだ調子がよくありません。今週は秋の黒豆、インゲンを植えました。とにかく日々雑草との戦いです。


早起きしたらいいものが見れました。


蝉の抜け殻がオーナメントのようで夏のクリスマスツリーです。






家の中にもふわふわの蝉の抜け殻が2匹♡♡



----------

追伸:野良猫ルルが産んだ子猫たちの里親さんが見つかり、先月無事に旅立ちました。

新しい家族に可愛がってもらっているようです。よかったね♡

母猫ルルも7月初旬にTNR(Trapつかまえて、Neuter不妊手術して、Return元の場所に戻す)

して、今では庭や畑で元気に走り回って遊んでいます。