5.14.2021

マンションの中間検査と田植え

板橋のマンション中間検査


ゴールデンウィーク直前に確認検査機関による中間検査を実施しました。

右端の検査員さんが図面通りに出来ているか確認しています。

少しの指摘を直すことで無事中間検査に合格できました。

これでひと安心です。

施工者の皆さま、お疲れさまでした!



















そしてゴールデンウィークですが

密をさけつつ田舎にて過ごしました。

ご近所さんのお手伝いで田植えをしました。


初めての体験でなかなか上手くはいかなかったけど楽しい体験でした(その後は筋肉痛!)。


お昼にはあぜ道で去年収穫したお米で炊いたおむすびを頂きました。外で体を動かした後に食べるおにぎりは格別ですね。これから稲がそだっていくのが楽しみです。

無農薬でやっているのでこれからは除草が大変だということです。























こちらは機械で植えた近くの田んぼです。きれいに揃ってますね。