11.20.2020

共同住宅の花壇

この夏に植栽した共同住宅の緑のスペース。

建物建設時からの長年樹木が保たれておりましたが、今回は少しリニューアル。長年おつきあいしてきた植木屋さんの手入れがよかったのでしょう。

その植木屋さんと一緒に土の入れ替えから行いました。




冬の花ツワブキ、まだあかちゃん苗ですが今年は少しは咲いてきた頃だろうか。



【今日の おまけ】

街中にある板橋こども動物園がリニューアルされて先日プレオープンしていました。

屋根は芝で緑化されています。



コンクリート壁に砂利できた動物のアートサインに釘づけになりました。

子どもの頃に遊んでいた砂絵を思い出しました。

キラキラした砂を使って糊付けした箇所に砂がつくものです。

特に目のところの細工(白目はコンクリート、黒目は砂利)にキュンとします。



こちらのサインは、馬、ウサギ、モルモットと、牛かな?