11.09.2020

マンションの地鎮祭

先週の金曜日、板橋のマンション計画の地鎮祭を執り行いました。
6月から始まったこの計画、やっとここまでこぎつけました。
式を執り行っていただいた宮司さんは神社庁の要職に就いていて
令和天皇即位の儀式などにも参加したそうです。ご利益がありそうです。

作法などお施主様がわからないことを事前に指導していただき無事に地鎮祭が完了いたしました。コロナの影響で最後お神酒を口に出来ず少しさびしい気分でした。



おまけ


週末は千葉の勝浦にあるブルーベリー・ヒルへ。
広大な敷地で久々に大きな空を満喫しました。
曇り空でしたが寒くもなく、芝生が綺麗で一日中寝そべっていたい気分。



広々とした場所で風にそよぐセージの花、気温が下がってくると花色は一層きれいですね。


ひょっこっと飛び出してきた動物。可愛いなあと思って

画像検索してみると、今房総で爆発的に増えているキョンだそうです。


初めて見たので、一瞬、カモシカの子どもかなと思いました。