5.16.2017

虫のように/ インスタグラム

最近久しぶりに会った知人に、最近仕事しているの?と聞かれました。
あちゃー、そういえば、ブログも久しぶりです。。。

日々いろいろありますけども、自分が関わらせていただいた庭の植物が元気にそだっているのを見るのがいちばん嬉しいことかもしれないなと、思うことが今年の春も何度かありました。もちろんうまくいってる庭ばかりではないので、そこはこれから挽回していこうと思います。庭は作ってからが始まりなのでやり直しできるのがいいところでもあります!と都合のいい言い訳ではありますが。

というわけで、蜜を求める虫のように次から次のお庭と飛び回っています。


それとまた、2月終わり頃からこっそりとインスタグラムをはじめました。

今ごろ、遅いですよねー。やってみようかなと思い立ってから2年くらいかかりました。On timeで流行にのれない性分のため流行っている映画なども何年か後になって見るタイプです。

とはいえ、インスタグラムも続けられるかどうか自信なしなので、まずはおそるおそるやりながら、とりあえず投稿100くらいまでたまりました!こちらのアカウントはほどんど「猫」と「植物」(自宅の庭が多い)ですが良かったら覗いて見てくださいませ。

アカウント名はGatitobosque で、スペイン語のGatito(子猫ちゃん)とBosque(森)です。

なんで英語で書いているのかというと、記録以外に英語の勉強のためと、同じ季節や日に他の国でどんな人がどんな植物が愛でているかを知りたいからです。

インスタグラムはスマホで更新できるので(ブログもできますが自分はPCで更新してます)、PCを開く時間が減ったのが想定外の嬉しさでした。
ここのところ無意識ながらパソコンがストレスだったようです。
とは言いながら、一方で、スマホを見る時間も減らしたい・・・(といいながらまた新たにSNSツールに近づく自己嫌悪もあり)、と現代人の悩みは続きます。

ブログにも用途があるので、仕様をアップデートして、ストレスを減らしまた近づきたくあります。というわけで、
これからもよろしくお願いいたします!

gatitobosqueさん(@gatitobosque)がシェアした投稿 -