4.15.2014

JAGのモデルガーデン

4/11,12に東京ビックサイトにて毎年恒例のエクステリア、ガーデン製品の展示会「エクステリアビジョン2014」が開催されました。

写真はジャパンガーデンデザイナーズ協会(JAG)制作によるモデルガーデンです。
展示会に出展している各メーカーさんの製品を各所にうまく(調整は大変だったと思われます)組み合わせて、集うことやくつろぎをテーマにした庭。

企画から制作、撤去に関わった皆さま本当におつかれさまでした!
私はたった一日の植栽手伝いをさせてもらいましたが得るもの盛りだくさんの一日となりました。庭づくりはチームプレイですね。


小さなスペースにキラリとするポイントが随所にちりばめられています



扉の向こうはくつろぎのスペース。Aさんがベストタイムで調達した樹木が映えてました。
ジャカゴ(株式会社TAKAOさんのガビオス)も笠木をつけるとやさしい印象になりますね。



Oさんの植栽デザインはさすがだな〜。
アルミなど金属をイメージした艶感あるメタリックな植栽の組み合わせだそうです。

たったの2日間の展示なんて、いくらイベントとはいえやるせないので、こちらにも載せておきます♪