12.27.2019

竣工間近の年の瀬

年の瀬ですが、(恐らく)年内最後の現場監理に行ってきました。
夏に上棟した井の頭の家の仕上げ工事の作業が進んでいます。

今日は左官屋さんがジョリパットの仕上げ作業をしていました。
お施主さんも参上して仕上がり具合の確認を行いました。
メーカーの作成したサンプルにイメージが近づくように良く
打ち合わせを行うことが大事だと改めて思いました。





室内の石膏ボードが残っている部分は、
日本エムテクスの天然スタイル土壁を塗ります。
左官工事ですのでイメージが違わないようにサンプルを作成して確認していきます。


天井の米杉羽目板、奥の壁のタイルはパースでイメージしていた通りになりました。




寒いなかで大工さん職人さん総出で頑張っています。あとひと踏ん張りですね。