11.30.2018

井の頭の家

これから始まる「井の頭の家」は玉川上水に面した敷地に計画しています。
そこで、周辺調査として市役所からの帰りに途中でバスを降りて、玉川上水の上流から敷地まで歩いてみました。

このあたりの公園からスタートします。木々の紅葉は始まっていますが、冷え込みが弱く
色づきはまだまだでした。保育園の園児達がわいわい遊んでいたり長閑で和みます。



途中には、オシャレな住宅が並びます。
こちらは店舗にもなっていて毛糸の織物を扱っているようです。
アトリエで作業する様子が見えました。



敷地近くの橋の上から。木々が鬱蒼と生えています。
今、玉川上水の土手の植物を間引いて整備する事業が進んでいるようです。




吉祥寺方面へ戻って井の頭公園へ。
寒空の中でも何組かボートが出ていました。暖かくなったら一度乗ってみたいです。




歩きながら「井の頭の家」のイメージが膨らんできました。