7.09.2018

フレンチレストランの現場


フレンチレストランの現場工事が始まりました。
これから工事をしていただく大工さんに大まかな計画を説明してから、
一緒に墨出しを一通り確認しました。

変形の建物で、しっかりした現況図がなかったので、ところどころ図面と合わないところがあり修正していきます。工事の初めの重要な作業です。













 まだ決定には至っていないですが使用する材料も確認。


今回初めてスケッチアップのパースを描いてみました。
お施主さんの説明用ですが、大工さんにもわかりやすいと好評です。


【おまけ】


休日に墨田区の方まで行ったので、せっかくなので「すみだ北斎美術館」に行きました。
青空とのコントラストが美しいですね。