7.07.2016

マンションリフォームの続き

マンションのリフォームの続きです。

設計のお手伝いをしているマンションのリフォーム物件では見積金額も出て、もうすぐ工事契約をする一歩手前です。
打合せではキッチンまわりの色の確認をしました。
キッチンには特別にアクセントとしてペンキで色を塗ります。

今回使用するカラーワークスのペンキは種類も多く、微妙な色合いのペンキを揃えています。お客さまも悩んでいますが、楽しい時間です。





今回は1/40サイズの少し大きめの模型を作っています。

コルクタイルやフローリングなどのテクスチャー(素材感)も表現して完成した際のイメージの相違が無いようにイメージを共有しています。


真ん中のポールは理由があってお客さまのご希望によるものです。
実際にどうご利用されるか今から楽しみであります。





ここまで様々な提案、検討をしてきましたが着工までもう少し、最後のひと絞り、
アイデアを練っています。


【今日のおまけ】
妹が勤めている保育園に立ち寄りました。ここはかつて自分も通った保育園です。
クジャクがいて、羊がいて、ニワトリがいました。

インコの巣箱に愛らしい絵が描かれていました。