7.29.2014

ハーフユニットバス(浴槽)のリフォーム

たまには建築のアップデイトを。

ただいまリフォーム中のお風呂が完了しました。
浴室は昔ながらのタイル貼りのお風呂で湯船も小さいものでしたが、ハーフユニット バス(浴槽)に交換しました。ハーフユニットバスは湯船より下が一体化したFRP浴槽で、防水工事も不要で施工も簡単で、しかも壁、天井を好きな材料(今回は天然木のヒバ)とすることが出来ます。


洗面室も合わせてヒバ張りとして空間のイメージを一新させました。




窓も 大きく新調して、屋外の目隠しにはポリカ複層板を使用しお風呂に入りながら緑を楽しめるようにしました。


壁、天井にはヒバの天然木板張りです。木が濡れるといい匂いが香ります。







洗面所も明るくなるように間にガラスを入れました。

キッチンと外構もリフォーム中。

これから夏休みに娘さんご家族が遊びに来るそうで、新しい水周りが楽しみだとのことです☆ 
Sさまご一家の今年の夏のよい思い出になりますように!