7.27.2014

ぐんぐん伸びて

植物でこうしてほしいというミッションがあります。ですが、すぐには伸びないのでなにぶん時間がかかります。

こちらは壁を緑で覆いたい!というミッションです。
ミッションなんていうと格好良すぎだけど。

ようやく三角屋根の頂点をツルハナナスが超えました。張り付く植物オオイタビがいちばん元気!




根元部分はじゅうぶんじゃもじゃになりました。壁面が3Dのように前に前にも伸びてきます。





2年たったのアイビーは、これから本領発揮といったところでしょうか







約一年ぶりのY様のお庭。
目標は3階の窓まで緑で繁るようにしたいのですが、もうすぐ一年でいまはこのくらい


この夏秋で2階窓には到達するでしょうか。

がんばれー!!!
下部分のつるバラも元気に育っていて、お手入れに感謝です!


レースを見守るような他力本願しかできませんが、様子を見に伺う時はいつもドキドキです。
やはり時間がかかるので、
待ってくださる方々のご理解と忍耐力に感謝せざる得ません。



ランディさんのホスタ
こんなに暑い日でも、日陰のホスタは清涼感がありますね〜



それぞれのつる植物がこの夏、伸びてくれますように。願いを込めて。