2.21.2018

春に向けて


気づいたら春はもうすぐ。
ブログも気づけば冬眠していました。
ブログのパスワードもなんだっけ?くらい間があいてしまいました。

そうしている間に、
木々を見上げると芽吹きの膨らみが目立つようになり、
固く閉ざした椿の蕾もポツポツと咲いてきました。

虫も植物も動物も長く寒かった冬を乗り越えて、
春に向けてもぞもぞと動いてきた様子。

人間(私)も冬ごもりから気分的にそろそろ出たいところです。





【今日のおまけ】
バレンタインでもらったミツバチの花粉入りのチョコレート。
黄色のポツポツが花粉です。
Bee Pollen(ビーポーレン)といって健康食品のような扱いのよう。
味は特に感じません。
ドライマンゴーも入ったビターのチョコレートは美味しくて、
けれど、花粉症の人には一体どうなんだろう?とちょっと不安に。
人によってはちょっと注意が必要かもしれませんね。