9.19.2015

芽が出てきた/ 猫のふみふみ

ヘレボルスの芽が出てきた。
花が咲くのもうれしいが芽出しはすがすがしくて心が躍ります。

当然というか、季節がめぐっていますね。







そういえば、去年の「趣味の園芸」テキストに「大株に育てるクリスマスローズ」という記事があったので今年はこれまで以上に肥料たっぷりをやってみよう。


雨が降って土が締まっていいこともある。

お施主さんはピンク系の色味でお好みですので使用資材は赤色系でまとめることに。

品よくまとまってほしい。




仕上げまではなにかとドキドキの連続ですので、あまりこうした経過写真は載せません。器が小さいですな。ですが人のブログをみているとこうした経過が一番楽しいのもよくわかる。
ジレンマであります・・・




今日のおまけ
夏野菜もそろそろ終わりですね。今年最後のゴーヤーかな。

袋をみるとすかさず入ってみるのがネコちゃんデス!



今週のEテレ2355では、『猫のふみふみ』という新曲がはじまりました。『眠れねこねこ』につづく究極のなごみソング



2355

うちの猫ちゃんも応募してみようかな。

ふみふみはしないんだけど、グーバーなら毎日してます。
なのですが、ものすごくおっかない顔つきでグーバーをしているので
動画を撮ってみてみたらまるでホラーなんです。。。



目が怖いよ〜。本能むき出しの顔